しっかり者の優等生であり、勉強も運動も得意の桜坂しずく

桜坂しずくコスプレ衣装はアプリゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』に登場する、転入生のひとり。「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のメンバーである。



スクフェス』に登場する転入生、かつ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に登場する虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの1年生である。

スクフェス』において「No.0001」という記念すべき転入生。ちなみに初登場は2013年と、2015年にプロジェクトが始動した『ラブライブ!サンシャイン!!』のAqoursよりも先輩である。
腰まで届くダークブラウンのロングヘアをお嬢様結びにし、赤いリボンで纏めている。
瞳の色はイメージカラーと同じくライトブルー。

音ノ木坂学院編入する前に通っていた高校は青藍高校。
しっかり者の優等生であり、勉強も運動も得意。
落ち着いた印象を持たれるがスポーツに長けており、スクフェスのイラストも中期から活動的なものが増えた。ただし球技は苦手。
和風の小物集めが趣味。関連性は不明だが、演劇の衣装として和装のイラストが描かれた事もある(クール版覚醒)。
そんな彼女であるが、演劇に関することを話すと止まらなくなるという面もある。
とはいえ個性派の多い転入生や虹ヶ咲生の中では至って常識的。容姿も相まって正統派ヒロイン然している。

ゲーム登録者200万人突破キャンペーンの一環として実施された転入生総選挙では、3位にランクインしている。また第3回転入生総選挙では、2位を獲得。これにより、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーに加入。
スクフェス』初のオリジナルキャラが、当時別格として設定されたμ'sと並んでアイドル活動をするようになるのは感慨深い。

ちなみに、苗字が2000年の大ヒット曲「桜坂」と全く同じ表記なので初見では「さくらざか」と読み間違われがち。しかも何の因果か、担当声優の前田佳織里はその「桜坂」を歌っている歌手の事務所の後輩だったりする。


リボンは初登場から徐々に小型化しており、『スクスタ』参戦に伴い描き直された際には初期の半分程度のサイズになっている。

演劇部との掛け持ちでスクールアイドル活動をしている。演劇の芝居の勉強になればと思ってスクールアイドル活動に参加した。

ファンからの愛称はしずくちゃん、桜坂後輩。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のメンバーである桜坂しずくについて詳しく紹介します。

【プロフィール】

名前:桜坂しずく(さくらざか しずく)
誕生日:11月23日
年齢:16歳
身長:158cm
血液型:B型
出身地:静岡県
好きな食べ物:ラムネ、あんみつ、メロンパン
【キャラクター設定】
しずくは、幼い頃から大好きだった「星」に憧れ、星空を眺めることが大好きな少女です。しかし、スクールアイドルになるためには歌とダンスを磨くことが必要だと思い、同好会に入部しました。真面目で努力家な性格で、練習にも全力で取り組む姿勢が周りから評価されています。また、ファッションにも興味があり、自分なりのスタイルを模索しています。

【声優】
桜坂しずく役を演じるのは、伊波杏樹さんです。伊波さんは「バンドリ!」の弦巻こころ役や、「キラッとプリ☆チャン」の星咲あかり役などで知られる人気声優です。

【主な楽曲】
-「カレイドスコープ」
-「MIRAI TICKET
-「TOKIMEKI Runners」
-「Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!」
-「Clockwise Wonderland」

しずくの担当カラーは水色で、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の中でも人気の高いキャラクターの1人です。

彼女のコスプレ衣装画像1: ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 スクスタ 虹ヶ咲学園 桜坂しずく 冬服 コスプレ衣装 (1)

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』でも1年生早々から虹ヶ咲学園に転入してきた設定で、4コマ漫画でもネタにされている(メタ描写の可能性もある)。

スクフェス』や『スクスタ』での属性はクール属性。1年生では声のトーンが低く、同学年が子供っぽい印象の天王寺璃奈・中須かすみであることを鑑みると妥当か。しずくと似通った特徴の三船栞子の方はスマイル属性だが。
「あなた(侑)」のみ「先輩(侑先輩)」と呼んでいる。

性格はお淑やかな立ち振る舞いの中に熱血が表れる、責任感の強い真面目ながんばり屋。ただし遠慮がちの甘え下手で、頭が固く不器用。台本読みや演劇関連の読書をするからか語彙が豊富である。
演劇部のおかげでスクールアイドルのステージでは舞台慣れしている反面、日常のイベントの本番では緊張や不運で失敗して泣いてしまうことも。騙されやすいが、かすみのイタズラには引っかかりにくいので、ふざけるかすみをよく叱っている。スクフェス分室時代はマイペースな上級生の近江彼方&エマ・ヴェルデコンビのツッコミ役で今よりやや強情なしっかり者だった。

 

桜坂しずくは、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、水色の髪と瞳が特徴的な女性キャラクターです。

しずくは、神社の娘であり、神社を守る使命感に駆られている真面目な性格を持ちます。彼女はまた、スクールアイドルになることで、神社の宣伝や文化を広めることを目的としています。

彼女はまた、弓道の経験を持っており、そのスキルをステージパフォーマンスに取り入れることがあります。彼女の歌唱力やダンスのスキルは、同好会の他のメンバーと同様に高く評価されています。

しずくは、真面目で責任感が強く、同好会の中でもリーダー的存在として活躍しています。また、彼女は恥ずかしがり屋で、他のメンバーに励まされながら、次第に自信をつけていく様子が描かれています。

彼女のキャッチフレーズは「神社の巫女とスクールアイドルの二刀流!」であり、神社での仕事とスクールアイドルの活動の両方に熱心に取り組むことを表しています。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会コスプレ衣装