彼女の不信任決議案が可決されたことを告げ行政官の地位から追放してしまう

第1章天雨アコ コスプレ衣装ではリンが自身の忠告を無視して踏み切った全校召集がカヤの陰謀で失敗したことにより、ついに不信が頂点に達し、彼女の不信任決議案が可決されたことを告げ行政官の地位から追放してしまう。だが直後、カヤの計画を丸々奪ったカイザーグループが狙っていたその隙を突いて連邦生徒会を武力制圧し、権限を強奪。アオイ自身や賛同した役員はよかれと思って下した決断だったが、そこまで含めてまんまとクーデターに利用されてしまった形である扇喜アオイ コスプレ衣装

 

 

ただ後日の解任会議の為に生徒会の皆を強制的に帰宅させた事により、襲撃時にリン以外不在だった為、無駄な戦闘が無くほぼ無血で済んだというメリットもある。その後第3章で再登場。第2章でリン達が虚妄のサンクトゥム相手に奮闘している中、自身は連絡もままならない状態から抜け出せず仕舞いだった模様。
画像4: 「一部在庫あり」ブルーアーカイブ 扇喜アオイ コスプレ衣装 (4)
極めて間接的ながら大惨事を招いてしまった事に申し訳なさがあったのか、その後リンにも謝罪。戻ってこられるかも分からない作戦に向かわねばならない彼女から後を託されるが、本人は突然のことで事情も分からないため混乱していた。その後、エピローグでは色彩化ペロロジラとの戦いで大きな被害を受けたD.U.シラトリ区の復興事業に当たっている他、リンの処分の停止にも尽力したとの飛鳥馬トキ コスプレ衣装こと。