何より声が唯一無二で可愛い

幼い声宝鐘マリン コスプレ衣装の印象通りのちょっと子供っぽい部分と、包容力のある大人の女性的な部分が同居している不思議な個性であり、第一印象でただの子供っぽい子だと舐めてかかると、いつの間にかその魅力に取り憑かれてしまう。コラボ等では、この素材を活かせる人物や展開があれば、誰よりも輝く。人気者、有名人に求められがちな完璧さは無い。オブラートに包まず言えば、教養は無いし、注意欠陥なところも多い。抜けてるところは多いが、それを大きく上回る沢山の魅力がある。それがさくらみこである。運動会、クイズ、年末年始の企画にはかならず出ていき、「みこ虐」と呼ばれるスタイルで周りのムードを明るくする。苦手な人がいるのは理解が出来る。俺も最初はどちらかと言うとイラつく場面が多々あった。ホロライブの主要メンバーの一人に上がる人物。あとPONだの知識が乏しいだの言われる事が多いが、仕事面のスキルは目を見張るものを持っていたりする。隠せないほどのアホさが全身から滲み出てるが立ち回りが上手く、しっかり自分の個性と良さにしているため見てて面白いし何より可愛い。もちろんPONはするのでミスはご愛嬌だがさくらみこ コスプレ衣装

 

 

何より、視聴者を楽しませるための企画や配信内容をとても意識しており、エンターテイメントを作り上げるために、裏での準備や、歌、ダンスの練習など、努力を惜しまないその姿は、理想的なプロの配信者であり、理想的なアイドルなのでないかと思う。トークのプロレスを楽しみながらまったり見れる通常配信も魅力がある。あまり取り沙汰されないが、配信キャリアからくるトーク力も非常にレベルが高い。全体的にハイスペックなのだが、舌っ足らずで言ってることが分からなかったり、ゲームでもポンコツぶりを発揮するが、本気でやった結果なのが好感できる。独特な声とノリがあるため初見には厳しい配信スタイル。モタモタトロトロするし、ゲームのシステム理解するのも時間掛かるし、滑舌も悪い。ホロは2期生が出た辺りから知っており、箱推しとして軽く見ていた程度だったが2年ほど前からちょくちょく見ており、約1年単推しROM専として追ってきたが今後も推していこうと思ってる。自分も最初はなんでこれも出来ないんだ?と思っていたが今では立派な35Pとなった。

画像3: 「一部在庫あり」バーチャルYouTuber Vtuber さくらみこ マリンセーラー衣装 コスプレ衣装 (3)
地頭がいい事と特徴的な声とで前述の内容がうまくマッチして、面白さにつながっている。だが、そこからくるのかは分からないが、独特の感性や言い回し、新鮮な反応は常々視聴者を楽しませてくれるし、彼女は生え抜きのオタクなので、数多の漫画、ノベルゲーム、映画、ドラマ作品に造詣が深く、ストーリーの考察などは感心させられることも多い。しかし、ホロライブの中でも配信の工夫はかなり凝らしているライバー。だがふとした瞬間に子供として見れるようになったら、何故か腕組みして見守れる自分がいる事に驚くだろう。視聴者参加型やコメントでヤバそうなネタが来ても捌ききる辺り、イメージとは違いプロ意識が高く咄嗟の機転も効くことが伺える。みこちのポンを見ると笑えてくるが下手なゲームを見てられないような人は長時間配信を見続けるのは厳しいと思う。

 

ガワも可愛く、企画力もあり、何より声が唯一無二で可愛い。常闇トワ コスプレ衣装一生推すにぇ。