男性Vtuberグループ「ホロスターズ」所属タレントー水無世燐央

水無世燐央コスプレ衣装は「ホロライブプロダクション」傘下の男性Vtuberグループ「ホロスターズ」所属タレント。「UPROAR‼︎」のメンバー。

水無世燐央(みなしるい れんお)は、バーチャルYouTuberVTuber)グループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーである。2019年9月にデビューし、YouTubeニコニコ動画などで活動している。

 

キャラクターデザインは、モノクロームのセーラー服に白いメガネをかけ、銀色のボブヘアが特徴的な少女である。また、人間と鳥のハイブリッドのような独特な耳を持っている。主な活動内容としては、ゲーム実況や歌唱、トーク配信などが挙げられる。

水無世燐央は、自己紹介において「常に食欲に溺れた生活を送っており、自分のスペックを上げるために、自分の身体を犠牲にすることもある」と語っている。そのため、自分自身を「肉体労働系VTuber」と称している。また、食事や料理が大好きで、配信ではよく食べ物の話題を取り上げることが多い。

 

音楽活動にも積極的であり、自身のオリジナル曲の制作やカバー曲の歌唱を行っている。特に、アニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」のカバー曲が人気を集めた。

また、キャラクターとしての個性を活かし、メディアミックス展開にも積極的に参加している。例えば、マンガ『変幻退魔夜行』のオンライン版である「VR退魔士・藍子」というキャラクターで出演するなど、多方面で活躍している。

 

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」内男性部署「ホロスターズ」所属のバーチャルYouTuberで、ユニット「UPROAR!!(アップロー!!)」のメンバー。
キャラクターデザインはイラストレーターのKEKI氏が手掛けている。

公式紹介文

彼のコスプレ衣装画像1: 「一部在庫あり」バーチャルYouTuber VTuber UPROAR!! 水無世燐央 コスプレ衣装 (1)
アイドルへの未練を抱えたまま命を落としてしまった幽霊。
幽霊になって以来、毎日のんびりと過ごしていたが、『封魔』の誘いでもう一度アイドルを目指す事に。
自分以外の幽霊と怖いものが苦手。

11月5日、3D化お披露目配信を行う。

 

人物・エピソード
割とよく笑うゲラ枠だが、OBS(配信用ソフト)と笑い声との相性が悪く、自分の声に合わせて機材や設定を調整してある自枠以外(つまりコラボ枠)では彼が笑い出すとノイズ扱いされて声がかき消されてしまう。突然無音になったらつまりはそういう事である。
曰く、関西の一番治安の悪い辺り出身。そのためか喋りに割く意識を完全に抜くと、傍から聞くとブチギレて捲し立てているような極めて激しい関西弁が平常運転になるという。

 

歌って踊ることが得意なアイドルとして人気を博しています。

水無世燐央のキャラクターデザインは、鮮やかな青と黒のカラーリングが特徴的で、髪の毛には白いリボンがついています。彼のキャラクターは、オリジナルのもので、彼自身がデザインを手がけています。

 

彼の活動は、歌って踊ることが主体で、オリジナル曲やカバー曲を披露することが多いです。また、ゲーム実況や雑談配信も行っています。

水無世燐央は、一見クールでシャイな印象を受けるかもしれませんが、配信中にはたびたび笑いを取ることもあります。彼のファンは、彼の歌声や踊りの上手さ、そして人柄に魅了されています。

 

バーチャルYouTuberコスプレ衣装