遊びの時間だー!みんな、準備は出来てるよね!

VTuberフワワ・アビスガード コスプレ衣装事務所「ホロライブプロダクション」傘下、英語圏向け部署「HololiveEN(ホロライブイングリッシュ)」のメンバー。同部署で3番目にデビューしたユニット「-Advent-(HoloAdvent)」に所属する。キャラクターデザインは千年戦争アイギスや雀魂などでキャラクターデザインを行っているイラストレーター・イコモチ氏が手掛けた。日本時間の2023年7月31日に本デビュー。双子の姉のフワワと一つの活動枠を共有している。「手に負えないもの」を世界から隔離する大監獄"The Cell"からの脱獄者の一人。神々をも困らせる悪戯の末、大監獄『The Cell』に投獄されていた『魔界乃番犬』の暴れん坊であり、もこもこしてる方。元々、おしゃべりや遊びが大好き。獄中でもアニメ、ゲーム三昧の日々を過ごしており、双子の姉の『フワワ』やペットの『ペロ』をよく巻き込もうとしていた。脱獄に参加したのも遊び感覚らしい、との噂もあるモココ・アビスガード コスプレ衣装

 

 

フワワと比べるとちょっと声に張りがあって低い方。配信では相槌とツッコミを担当しがち。双子らしくリアクション等の本能的な部分の言動がたびたびシンクロする。
コンビとしての推しマークは🐾(犬の足跡)だが、モココ個人の場合は🐾💗(ピンクハートを付ける)となる。
姉妹揃って日本語が堪能。1年半ほど日本に住んでいた時期があり、漢字は苦手だが美少女ゲーを原語のまま攻略できる程度の言語力は持ち合わせている。
姉妹揃って日本のオタク文化にどっぷり浸かった(少なくともEN内では)オタクとしては群を抜く古強者であるが、嗜好の方向性は微妙に異なる。好みはゼロの使い魔けものフレンズきんいろモザイク、セハガール、まじぽかなど、「エロくてエグい」姉と比べるとその方向性は「ニッチでディープ」である。
好みの方向性で通じるものがあるのか、先輩方は全員好きだが尾丸ポルカだけは頭一つ抜けて崇拝レベルで好きだとか緑仙 3D新衣装