ケガをされた方はいらっしゃいますか?鷲見セリナ

その鷲見セリナ セリナ コスプレ衣装はゲーム『ブルーアーカイブ』のキャラクター。

 

「ケガをされた方はいらっしゃいますか?」

 

学園    トリニティ総合学園
部活    救護騎士団
学年    2年生
年齢    16歳
誕生日    1月6日
身長    156cm
趣味    病院のボランティア
デザイン    RONOPU(通常)/CHILD(クリスマス)
イラスト    RONOPU(通常)/CHILD(クリスマス)

 

トリニティ総合学園救護騎士団の2年生。
性格も極めて善良で優しく、平和を乱す相手には毅然と立ち向かう。争いは好まない一方で健康にうるさく、お母さんみたいだと言われることも。
立場上かトリニティの生徒には珍しくゲヘナ学園の氷室セナとは仲が良い。

 

夢だったのか?とその真偽は濁されているものの、多忙の限りを尽くして突然意識を失う先生は、彼女の「先生への救護」が無ければ本当に過労死していたのかもしれない。
なお、先生にとって命の恩人といえるであろう彼女が、即座に先生の居場所や状態を把握し、そして防犯カメラにすら映らずにシャーレのオフィスのセキュリティを平然と突破できる理由は謎に包まれている。

画像1: ブルーアーカイブ 鷲見セリナ セリナ コスプレ衣装 (1)

2022年2月末開催の「どたばたシスターと古書館の魔術師」中盤に縁の下の力持ちとして登場。


ヒナタとウイの要請である薬品を急ぎで手に入れるため、敢えて救護騎士団の別拠点に向う。


そんな先生を「そろそろ来るとわかっていた」と、当たり前のように「一切の説明を聞く事も無く」「必要としている薬品」の在庫がある倉庫へと案内。そのまま薬品を渡すはずだったが、救護対象が大量にやってきたためにそちらを優先。終盤でもとある負傷者達を神業のような超スピードで手当てしたらしい伊草ハルカ コスプレ衣装

 

ケガをした人を見たら放っておけず、行動を事細かに把握する過労死一歩手前の先生をどこからともなく現れて救護し、何の痕跡も残さずに去る。

 

当イベントに登場した救護騎士団はセリナのみ。彼女は「この拠点は自分一人で救護にあたっている」と語るが、その行動が全て謎に包まれた彼女の発言の真偽は定かではない(時間が無い状況下で先生に近い位置で別行動していたことを考慮するとセリナのみの可能性が高い)。

 

イベント「聖堂のメリークリスマス〜救護騎士団の贈り物〜」にて登場。同時実装のハナエと共に恒常入手できる。
右の髪をシニヨンで結い、クリスマスらしくサンタコスチュームにベレー帽。通常版の頃から愛の重さは垣間見えていたが、今回はド直球のプロポーズ。
「今年のクリスマス、何かご予定はありますか?その......もしよろしければ、私と二人で......い、いえっ、なんでもありません!」

 

固有武器「タクティカルセラピー」
救護騎士団のストーリーを見る限り彼女の注射は痛いらしい。
⭐︎5で解放するとHP、攻撃力、治癒力が更に高まる。
限界突破でパッシブスキル「白衣の天使+」に変化。レベルに応じて治癒力を973~1848追加して大幅回復できる。

 

モデルはL85。スコープの他、銃剣代わりに注射器が装備されている。これを注射器として使うことや発射されることはないはず…だが、…まさか…?

 

なおこのセリフはクリスマス版セリナがいれば、2023年4月26日のアップデート以降、新しく追加された生徒のボイス鑑賞機能で「イベントロビー入場2」の項目でいつでも聴くことが可能。

 

救護騎士団の名に恥じない単体ヒーラー。
EXスキル「集中治療セットA」は回復量が大きい救急箱を1つ投下し、一番近いストライカーが取りに行く。


この仕様上、敢えて若干離れたところに置いて危険領域から退避させたり、重なるように置くことで投下後即回復させたりもできるので、2という極めて低いコストが腐る場面も少なく、狙いのスキルを使うためのEXスキル回しにも使えなくない。
ただし、複数人の体力を大きく奪ってくる相手にはセリナ一人では力不足になるので、タンクキャラを増やしたり、他のヒーラーも一緒に編成しよう。

 

ノーマルスキル「緊急治療セットB」は35秒毎に一番体力の低い味方を回復。ただし対象は選択できず、場合によっては一定時間で撤収する味方車両(T.S生徒)や生徒以外のデコイに吸われてしまう事もある。

 

パッシブスキル「白衣の天使」は治癒力増加、サブスキル「天使のほほ笑み」は味方のCC抵抗力(状態異常に対する抵抗力)の増加。


ただ編成しているだけでも回復や、戦況を一変させる気絶、恐怖、挑発などの状態異常を予防できる……が、後者は最大でも17.3%なので過度な期待は禁物生塩ノア コスプレ衣装