昨年末に不破湊とのコラボ曲「君のオシゴト手伝います!」を発表

2022年6月アンジュ・カトリーナ コスプレ衣装から昨年6月にかけて活動を休止していたまふまふ。昨年末に不破湊とのコラボ曲「君のオシゴト手伝います!」を発表したのに続き、単独名義による新曲が到着した。曲中に何度も「ごめんなさい」というフレーズが登場するのだが、それは自分が期待外れの人間であることや、自分がこの世に生まれてきてしまったことに対する、あまりにも悲痛な声だ。

「薄暗い部屋の隅でかき鳴らす六弦には 明日を変えるほどの値打ちはないってわかってんだ」という作曲家目線で無力感を書いた歌詞や、X(Twitter)に投稿された「1年前くらいに作っていた曲なのですが、なんか歌えなくて、やっと歌うことができました」という本人のコメントからも、「一生不幸でかまわない」はまふまふ自身のことを歌った曲に感じられる。そう思うと、ラストで声を振り絞るのように歌う「もういいんだ 一生救いのない不幸でもかまわないや」の部分は、聴いていてあまりにも心が苦しくなるし、どれほど彼が曲作りに心血を注いでいるのかが伝わってくる不破湊 コスプレ衣装

 

 

2月9日放送のTBS系「ラヴィット!」のオープニングコーナーで、中山美穂が1994年にシングル「ただ泣きたくなるの」を発売した日であることにちなんで「ただ泣きたくなるもの」を紹介することに。そこでお笑いコンビ・東京ホテイソンショーゴが、2015年にリリースされたRAM WIREのシングル曲「僕らの手には何もないけど、」のMVを紹介すると、スタジオでその映像を観たMCの田村真子アナは感動のあまり本当に涙を流し、これによって9年前のMVが再び話題になった。

ここでMVの内容を紹介しよう。最愛の子供を亡くしてしまい、毎日悲しみに暮れている羊のお母さんがいた。子羊は三途の川を渡る前に、自分の毛を刈って、その毛でロープを作り雲の上からお母さんのもとへ会いに行く。しかしお母さんが子羊に気付くことはないまま、子羊は三途の川に連れ戻されてしまう。その後、母と子の絆により物語は感動の結末を迎える。「無償の愛」という言葉は、親が子供に対して使うことが多いが、子供も親と同じだけの愛情を持っているのだと再認識させ沙花叉クロヱ コスプレ衣装られる