病院で働く医療従事者の女の子ー健屋花那

健屋花那コスプレ衣装は「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーであり、2019年9月にデビューした。



病院で働く医療従事者の女の子。設定ではなくホンモノの医療従事者で、度々医療系のトークを展開する。ただし、嫁曰く看護師ではないとのこと。配信中に医療従事者として健康の為のアドバイスを送ったり、壱百満天原サロメの公開した胃カメラの映像も検証・診断していたり。
また、理系で博識かつかなりディープな夢女子故に脳内の並行世界で沢山の旦那と結ばれているだけでなく男女カプNGの腐女子でもあり見た目に違わず仲の良い相手に依存しがちなメンヘラで好きと言っても過言ではない女性に吐かせてもらった経験から嘔吐フェチに目覚めた現実の男性を性愛の対象として見れない生粋のレズビアンにして採血が苦手で過去のトラウマにより手首が弱い汚部屋女子である。
…属性盛りすぎでは?

 

彼女は、2020年6月6日にYouTubeチャンネルで初めての動画を公開し、活動を開始しました。健屋花那のキャラクターデザインは、響木アオによって手がけられ、緑色の髪、赤いリボン、黒いメガネが特徴的です。

健屋花那は、日常的な雑談、ゲーム配信、歌唱などを中心に、様々なコンテンツを展開しています。特に、アイドルらしい歌唱力が高く、カバー曲やオリジナル曲の配信も多数あります。また、彼女は、バーチャルアイドルユニット「ホロライブIDOL PROJECT」の一員としても活動しており、ユニット内の活動も積極的に行っています。

健屋花那は、明るく元気なキャラクターで、視聴者との交流も積極的に行っています。そのため、ファン層も多く、彼女の配信には多くの視聴者が集まっています。

彼女のコスプレ衣装画像1: 「一部在庫あり」バーチャルYouTuber Vtuber 健屋花那 新衣装 洋服 コスプレ衣装 (1)

同日デビューの同期には早瀬走とシェリン・バーガンディがおり、3人でチューリップ組というユニットを組んでいる。健屋は「あか・しろ・きいろ」の白担当。

なお、白雪巴とにじさんじ性癖コンビを組んでからは白雪家に入り浸り、よくオフコラボを行なっている。
そのあまりにもディープかつセンシティブな配信内容から、同僚に会うたびに2人は付き合ってるの?と聞かれるらしい。本人曰くどこからが付き合ってるって事になるのかわからないとの事だが、傍目に見ればやっている事は殆どカップルのそれである。

 

2020年6月11日をもって、白雪とのコンビ名が「にじさんじ性癖コンビ」からCrossickに改められた。経緯については当該記事参照。

前述の通り嘔吐フェチであり、初配信では嘔吐ネタを披露した。初配信後「嘔吐フェチ」がTwitterの全国トレンド10位以内にランクインした。一部海外のにじさんじ統合後に訪れたID・KRメンバーへのマイクラでの挨拶も以前国際コラボの際に教わった「I'm nijisanji puking queen(私はにじさんじのゲロ吐き女王です)」とトバしまくった。

 

健屋花那は、バーチャルYouTuberとして配信活動をしています。彼女は、2020年11月27日にデビューし、活動の中心として、ゲーム実況や歌唱などを行っています。

健屋花那のキャラクター設定は、「健康美を追求するエステティシャン」であり、自分自身も健康に気を遣い、美しさを追求しているという設定です。そのため、健康や美容に関する話題が得意分野となっています。

また、彼女は「かなちゃん」という愛称で呼ばれることがあり、ファンからの支持も高いです。彼女の配信には、元気で明るいパーソナリティが感じられ、多くの視聴者から癒しを与えられる存在として支持されています。


それに関連して胃カメラを飲む時も触手プレイと思い込んで興奮したり。
甲斐田晴とは異性で有りながら性癖に対して語り合えるほどの理解者。

頭の回転が非常に速くにじクイなどのクイズ企画では反応速度も正答率が高く、グウェルの教育コラボでは「積分の問題が解けるまで終われない」と出された問題を瞬殺し配信時間を僅か30秒の出オチにしている(ただし解法は合ってたが回答は間違っていた)。

 

バーチャルライバーコスプレ衣装