ホロライブ同期のメンバーによく告白する夏色まつり

夏色まつりコスプレ衣装VTuber事務所「ホロライブ」所属のバーチャルYouTuber。「ホロライブ」1期生。ホロライブのやべーやつ。「ホロライブの~清楚担当!み~んなのアイドル!なついろ~~~ま~~~つりですっ!」



VTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属のバーチャルYouTuberで、「ホロライブ」の1期生。

 

ときのそら、ロボ子さんとは違ったハイテンションで元気いっぱいなチア部の新入生。祭りやイベントなど楽しいことが好き。人懐っこい性格で、誰とでもすぐに仲良くなれる。女の子も大好きで、ホロライブ同期のメンバーによく告白する(夢は「一まつり多妻制」)。紫咲シオンの凸待ち配信などでは「以前シオンのことを恋愛的に好きだった時期がある」という大爆弾を投下して去っていった。

 

最近はVTuber界隈の状況の変化もあり下ネタはなるべく控えるように心掛けているらしいが、一度染み付いたものはそうそう取れるものではなく、全盛期と比べ頻度が下がっただけでナチュラル下ネタの暴発は相変わらず。

また、COMICLOを嗜むロリコンであり、BAN覚悟のロリ雑談のほか、ロリの自給自足のために自分で自分のロリキャラによる配信アーカイブを作成するエリートロリコン。さらにロリが特に好物というだけでBLもGLもイケる雑食系であることが後に判明する。

漫画やアニメに関してはドラゴンボールHUNTER×HUNTER名探偵コナンなどは1話も読んだ事がないとの事(ドラゴンボール銀魂でのパロディやきたねえ花火だを知っているくらい)。

 

最凶のサイコパス
ホロライブサイコパス四天王の一角〝最凶のまつり〟。常に殺傷本能を前面に出すタイプの星街すいせいとは異なる、静かなるサイコパス。ホロライブ内においてどころか、Vtuber界全体で見ても、そのサイコパスさは頭一つ抜けており、犬山たまき主催の『サイコパスVTuber最強決定戦』に参加した際には、サイコパス診断クイズにおいて十問中九問正解という、他を突き放した圧倒的な成績で優勝。勝利者インタビューにて「カンニングしたことにならないかな」と零した。

 

星屑筆頭
にじさんじの星川サラが大好きでよく限界化している。
オフラインで会った際はガチのデートコースを計画し、その行き先と予算の規模に星川からドン引きされたほか、「男性と来たかったデート内容」とまで言われている。また、星川の可愛い写真を撮ることに夢中でツーショットをまともに撮れていないことをはじめ、完全に限界化により判断力が何かと低下している。

彼女のコスプレ衣装

 

画像1: バーチャルYouTuber VTuber 夏色まつり コスプレ衣装 (1)
この関係を見て「それだけ好きならにじさんじに移籍すれば良くね?」といったコメントに「推しとの関係を仕事仲間に変えたくない、なんの気兼ねもせず推せる関係でいたい(要約)」と言い放つ辺りが筋金入り。実は唯一外した一問も、本来の正解より狂気的な回答を書いていたので、実質十問中十問正解の満点。


こうした限界化に対し、とうの星川からは自身の限界オタク筆頭として認知された上で、相手にはされつつも常に雑にあしらわれている。犬山たまきとコラボした際、リスナーからの「まつりちゃんはたまきちゃんの何まで飲めますか」という質問に対し、「涙・唾液・精○」と、アイドルとして明らかにラインを越えた回答を示した。
また、2人ともが犬山たまきの自称彼女でもあるという拗れまくった関係性であり、かつ2人は彼の自称彼女達の中でも直球で下半身を狙っているヤベーやつ同士でもある。

 

下ネタ王
ホロライブの中でもぶっちぎりでヤバイ下ネタを入れ込んでくる超級のド変態。その下ネタのエグさは、同じホロライブ内のセンシティブ大海賊王や頭ピンクコヨーテの下ネタが健全で可愛らしく思えるほど。

だが、これは実際には配信用にかなりマイルドに抑えた回答であり、打ち合わせ段階では「羊水」という、常人では思いつくことすら困難な答えを用意していたことが明らかになり、リスナー及びたまきをドン引かせた。

 

「清楚枠」を自称するが、たいてい清楚なのは挨拶が終わるまでであり、挨拶が終わると声が変わるとネタにされる。
配信内では何の躊躇もなく下ネタやサイコパスな発言・行動を繰り返し、周囲をドン引き・困惑させている。特に下ネタに関しては、そのような意図を狙っての発言より、なんでもない普通の会話なのに単語のチョイスがナチュラルに下ネタと言い間違えてしまうケースが多く、完全に予測不能

 

活動のメインは配信で、雑談、ASMR、ゲーム実況、歌など。
大のエゴサ好き。ツイッターではいいねを付ける頻度が突出して多く、しばしばいいね規制を食らっている。

頭のアホ毛は心臓に繋がっており、抜くと絶命する。

 

まつり曰く「運動音痴」。体育の成績は2だったという。ただ、バランス感覚や柔軟性はホロメンの中では優秀であり、Y字バランスができる数少ないVtuberだったりする。その才覚はダンスで十二分に生かされており、3Dが人気な要因となっている。
マヨネーズをべたべたに塗れば何でも食べられると豪語するマヨラー。揚げ物、肉、中華は当然として、味噌汁、チョコレート、果てはマヨネーズにマヨネーズをかけた事もあるとのたまう。お前は何を言っているんだ。


少しでも調子が崩れると食欲が行方不明になり、しかもそれに大した危機感を抱かず体調をさらに悪化させる(ヤバいと思った時には手遅れ寸前)という危うい悪癖がある。
2022年のクリスマスの歌枠リレーをこなした直後に急に高熱に見舞われ、緊急搬送で人生初の救急車のお世話になる、あまりの不調に死を覚悟したがまずい病気などにはなっておらず、応急処置と解熱剤だけ貰って帰ってきたらとりあえず回復はしたとか。

 

VTuberコスプレ衣装